2003年

6月前半  6月後半


7月前半  7月後半

8月前半  8月後半

9月前半  9月後半

10月前半 10月後半

11月前半 11月後半

                                            Top  Profile  Diary  昔話  Guestbook  Mail

E*SHOT

過去日記





 - - 2003/06/01 - -

サイト開設


どうもはじめまして。

今日から絵日記サイトはじめました
杏と健司です。
スタートからUPにかなりてこずりまして
夫婦による舌戦の末の成功です
(成功と同時に和平成立!)

先行きがかなり不安ですが
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。





 - - 2003/06/02 - -
   

衣替え



けんちゃんはやぶれたTシャツを
いつまでたっても捨てようとしない。
あまりにも穴が大きいので
みっともないので捨てるよーといったら

これから夏に向かって涼しいんだよ
衣替えだね♪といって捨てる気ゼロ。

そんなに大事?そのボロシャツが・・




 - - 2003/06/03 - -
   

SARS?!



鼻水 咳 発熱
ひょっとしてSARS?!と一瞬思いましたが
ただの風邪でした。

例えSARSだとしても家にひきこもって
皆様にはご迷惑かけることはございません。
ただ一人をのぞいて・・

ごめんけんちゃん これも愛だと思って
受け止めてネ!(嫌とは言わせない!)




 - - 2003/06/04 - -
   

ムカデ


メガネやコンタクトをしなくていいんですけど
わたし微妙に目が悪いのです。
だから一瞬黒いゴムが落ちているのかと
拾おうとしましたが直前で間一髪セーフ!

物凄く目が悪ければ
ムカデと気づかず普通に黒いゴムだと思って
持っていたかも・・・
ゾゾォォ

星空を見て視力UPしなければ!




 - - 2003/06/05 - -
   
ヘルプミー

最近けんちゃんのお腹の調子が悪い。
真夜中にトイレに行ったら
トイレットペーパーが空。
杏!あーーーん!っと
必死に呼び続けたらしいが救助隊あらわれず・・

その頃あたしは大好きな杏仁豆腐を
バケツ一杯食べてる夢を見ていました。
ごめんよ けんちゃん

どのみち
大地震でもまったく起きないあたしが
救助になんか行けるわけないです。はい。




 - - 2003/06/06 - -
   
落し物?

家にいるときは基本的に
スッピン・マユなしでメイクはしません。

いつもけんちゃんに言われる。
「今日も落し物してますよー
         探すの手伝おうか?」

ムカッ

女性は外出時
バッチリメイクを決めて行くのだから
家の中まではやってられなーーい!
っと
宣言するあたしは女性失格ような気が・・(汗)



 - - 2003/06/07 - -
                       ジャン・レノ

けんちゃんは一度でいいから
ジャン・レノみたいな
渋いヒゲを生やしてみたいそうだ。

しかし毛が薄くて生えてこない。
育毛剤でもぬってみようかな〜っと
お馬鹿なことをいっている。

でもそれはそれでおもしろいかも。
育毛剤効き過ぎて伸びすぎたら
今度は逆に永久脱毛。

育毛剤 vs 永久脱毛
いったいどちらが勝つことやら。
わたしは育毛剤に1000円!



 - - 2003/06/08 - -
   
特効薬

どうやらわたしの中は居心地が悪かったみたいで
出て行きました ウイルス君。

しかも次の住みかまで確保済み(抜け目ない!)

確保された本人は今日の19時までには治す!
っとウイルス君と格闘中。

ナゼ?19時と訊ねたところ

いや 日本vsアルゼンチン戦あるし!

・・・恐るべし サッカーパワー
ひょっとしたらガンでも克服するかも!?



 - - 2003/06/09 - -
   

サッカーオタク

さすがに完治はしませんでしたけど
普通に起きて 普通じゃなく応援してました・・

サッカー観戦後 友達と反省会?を
電話で熱く語り合っていました。
元気に楽しく話していたのでもう平気だと思い
今日はほとんどしていない
夫婦の会話をしようとしたら

悪い!具合悪いのでまたネ!ですって。

キィィィ ムカツクゥ



 - - 2003/06/10 - -
                     バンブー

結婚生活スタートと同時に買った
バンブーが枯れ始めている(泣)

水も欠かさずあげたのに。
ご機嫌な時はミネラルウォーターであげたのに。

どうしたバンブー!
もしかして
夫婦喧嘩したときに水をあげ忘れたのが原因?

ごめんよ バンブー。



 - - 2003/06/11 - -
   

ハッピーバースデー

けんちゃんの28歳の誕生日
男は30歳からという人も結構いるのに

当の本人は

あー もう23歳かぁ まだまだ若いなぁ

っと、かれこれ3年は聞いてる気がする。
いくらなんでもサバよみすぎでしょ。





 - - 2003/06/12 - -
   
ケーキバイキング

けんちゃんの誕生日の日なのに
友達とケーキバイキングに行って来ました。

全種類(40種類)食べようと
前日の夕食を食べずに準備万端!

結果はたったの10個・・これでも頑張ったんです。

甘い物は別腹とよく言うのに
本腹?に入ってきたのでお腹が大パニック!!

あー気持ち悪いぃ
当分ケーキは見たくないです




 - - 2003/06/13 - -
   
クモの巣

追い払っても気づけばまたクモの巣ができている。
まるで警察と泥棒のイタチごっこ。

すぐに巣を作られるあたり私はダメ警察。
追い払う 巣を作る 追い払う 巣を作る


まるで私は銭形警部。







 - - 2003/06/14 - -
                     天敵

茶碗蒸しをつくった。
帰ってきたけんちゃんが器を見て

まさか 入ってるの!?
さぁ ど〜だか
チラッと覗き込むと・・

Oh Nooooooo!!

茶碗蒸しにシイタケ入っているのは基本でしょ。

そしていつもの捨てゼリフ
しょうがないなぁ 大好きだけどあげるよシイタケ。

はいはい。




 - - 2003/06/15 - -
   
ドベ

我が家のボディソープは
Doveを使っているのですが これをけんちゃんは

「 ドベ 」とよんでいる。

何回もダヴって教えているのに・・
まぁ、何が欲しいのかわかるからいいけど.。

でも近所の人に聞かれると恥ずかしいから
大声で叫ばないでよ!